2016年8月16日火曜日

紙パックの簡単な切り開き方、紙パックをまな板の上に載せて食材を切る、汚れなくていいです

「バイキング」に節約料理などで出演している主婦のカリスマ"みきママ"が、切開いた紙パックを取り出して、ときどきまな板の上に載せています。
その上に肉などの汚れや、ニオイのつきやすい食材を載せて切らせています。
これは、なかなかいい方法だなと思いました。
ちょうど、日本酒・牛乳の紙パックについて何かいい再利用の方法はないものかなと考えていたとこでした。
それまでは、台所の生ごみを入れたりしていました。
これはカミさんが嫌がります。
"みきママ"のこの方法はいいのですが、紙パックを開くのがけっこう面倒だなと思ってきました。
そんなとき、検索してみたら何か簡単な方法が見つかるのではないかと思いつきました。
「紙パック開く」と入力して検索してみると、Youtube動画でいいのがありましたわ。
【紙パックの簡単な切り開き方】
あっという間に切り開けます。
これは超簡単でいいですね。
さっそく、これで作った紙パックをまな板の上に載せてまな板が汚れそうな食材をカットしています。
まな板が汚れないので助かっています。
今では、普通の食材までカットしていますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: