2015年8月6日木曜日

大阪一人ドライブ、ドラレコ(NX-DRW10)を車中に2度も置き忘れる

今回の大阪一人ドライブではドライブレコーダーを車から取り出すのを2度忘れてしまいましたですわ。
1度目はホテルルートイン名張に駐車したあとでした。
バッテリーも残り少なくすぐ切れるからいいだろうと、そのままにしておきました。
翌朝、お墓(大黒寺)に向かう途中で車の中で充電することにしました。
お墓(大黒寺)が近づいてきた所に快適な山越えルートがあるので、そこから撮影を始めてみました。
4倍速で紹介したとおり、ちゃんと録画できていましたから充電されていたわけです。
2日目は松本のホテルを出発して山並みに差し掛かった所から撮影を始め、バッテリーが切れるまで録画していました。
切れたあとは車の中で充電していて、名張に近づいてから鈴鹿の辺りから撮影を始めていました。
これらの映像はまだ確認していませんですけどね。
録画した動画を見るとあると、これもけっこう大変なものですわ。
特に印象に残っている個所は既に見ましたけどね。
その意味では、取り外しの容易なこのドラレコ(NX-DRW10)を使って必要だと思う個所を撮影するというのが正解だったように思います。
車での充電では、やはり時間がよりかかるのか充電完了でランプが消えることはありませんでした。
2度目は東横INN岐阜羽島に駐車したあとです。
この時は、気づいてからすぐに取り出しに行きました。
翌朝には快適なドライブコースを撮影したいと思っていたからです。
さすがに、機械式立体駐車場では置き忘れはしませんでしたわ。
お水(ペットボトル天然水)を忘れたことはありましたけどね。
忘れたら取り出すのが大変ですから、それからは降りる前に入念に確認してますからね。
お陰でそれ以来、お水さえも忘れることはなくなりました。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: