2015年8月19日水曜日

8月の仏壇・自転車みがき(後編)、不調な腰でもどうにか達成できました

3日の仏壇みがきと自転車みがきについては既に報告していました。
腰の具合が思わしくないときでしたが11日と17日の仏壇みがきは無事に果たすことができましたわ。
11日は親父の祥月命日でした。
仏壇は内側を重点的にみがきました。
この日は垂水市にいる弟家族がお墓参りに行ってくれました。
お墓も仏壇も同時にきれいになってよかったですわ。
17日はお袋の月命日です。
孫家族はお盆休み期間、加西市にある婿殿の実家に帰省していました。
帰ってくるなり、りっくんがばあばとじいじにも会いたいといって16日にやってきてくれました。
娘は次の日から仕事があるので晩ご飯を食べてから孫を残して帰って行きました。
りっくんは伴侶に懐いているので一人でもお泊まりできるようにはなっています。
ただ、義眼を外す方が上手くできなくて娘の助けが要るようです。
翌日の17日には伴侶が孫を西大井まで送っていくことになっていました。
その日は津田沼駅まで二人を車で送っていきましたわ。
帰りにヤオコーに寄ってお供え用におはぎなどを買って家に帰り着いたら15時過ぎでした。
少し腰休めしてから、仏壇みがきに着手しました。
この日は運転前に車みがきもしていました。
腰と相談して自転車みがきは、無理せずパスすることにしましたわ。
次の日、18日には伴侶に頼まれたイオンとマルエツへの自転車での買い物があったり、天候急変の雨により洗濯物の出し入れに翻弄されたりしたので、この日も自転車みがきはパスすることに。
そんなわけで、17日予定の自転車みがきは結局19日にずれ込んでしまいました。
今朝、腰に支障をきたすこともなく無事に自転車みがきも果たすことができました。
腰休めを小まめに取り入れながらリハビリのつもりでやっていると腰が不調でもどうにかヤレルものですね。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: