2015年8月6日木曜日

財宝焼酎の定期購入は解約することに、やはりビール・日本酒の醸造酒にもどる

財宝から親切にも定期購入について8月まで休みの猶予期間をいただいていましたが、本日、ついに解約の連絡をしましたわ。。
先のブログでも、努力して「(6/15)からの晩酌は、財宝の焼酎を再開することにしてみました。」と書いていたのですが、やはり続きませんでした。
さっぱり焼酎に手が向かないのです。
たまたま、ビール、日本酒が飲み足らないと感じるときにストレートで飲んだりはしてみましたけどね。
やはり、けいじには本質的にビール、日本酒、ワインのような醸造酒が合っているようなのです。
因みに焼酎は蒸留酒になります。
今では、前のスタイルに戻ってビール、日本酒を飲むようになりました。
ビールは飲みすぎないように常温でいただいています。
さすがに、この暑い時期は冷やしたのをいただいていますけどね。
量的には、モルツ(350ml)1缶ならプラスぬる燗1合とか、モルツ2缶なら日本酒はやめるとかで飲みすぎないようにしています。
日本酒は調理用に購入している西郷村白河銘醸(株)の「米だけの酒」をいただいています。
これが、ぬる燗(今の時期だとチンは1合20秒、涼しくなると30秒)だとなかなかいけるのですよね。
醸造酒にはミネラルやアミノ酸が含まれていますから飲みすぎなければ、百薬の長と言えますからね。
脳に任せておくと飲みすぎてしまいます。
そこで、飲みすぎそうになったら、脳ではなく腸の言うことを聞くように心がけますわ!
ともあれ、健康でお酒が飲めるということは有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: