2015年8月6日木曜日

ドラレコ(NX-DRW10)の内蔵電池、なんと140分も録画できていました

ドラレコ(NX-DRW10)のホームページには特徴として大容量電池内蔵について「700mAhの大容量電池内蔵ですので、本体のみで90分使用可能です。」と書いてありました。
それで60分くらいしかもたないのかなと思いこんでいました。
大阪一人ドライブの7月22日(水)に岐阜羽島から松本を目指している道中でバッテリーが切れるまで運転していたので、どれくらい長く録画できていたか、いま調べてみました。
ドラレコの更新日時を追っていくと次のようになっていました。
ループ動画撮影で3分毎に1ファイル動画が次々に記録されています。
11:03-11:14(11分)
一度、町に入ったので切って、山に入ってまたスイッチをいれる。
11:36-13:45(129分)
バッテリーが切れて止まったのは13:45になっていました。
なんと実に140分も録画できていたことになります。
これには驚きましたですね。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: