2015年8月11日火曜日

断捨離(食洗機)、市の粗大ごみに出す

今朝、伴侶が台車を使って古い食洗機(Sharp QW-A60)を粗大ごみ置き場まで持って行ってくれました。(20150811)
前回の電子レンジの時もそうでしたが、少し重いので伴侶が、けいじの腰を気遣って運んでくれるのです。
無理すると腰痛再発の危険性があるからです。
こういうときは、ホント、伴侶に手を合わせたくなります。
その代わり、市の粗大ごみ受付センターへの申込みと処理券の購入は担当することにしました。
食洗機が粗大ごみ品目別処理手数料表に掲載されていないので、電話で申込みしました。
処理手数料は1,000円(500円の処理券2枚)でした。
今回はマンション近くにセブンイレブンが新しくできたので、そこで購入しました。
受付センターの担当者が管理室に置いてあるようなことも教えてくれましたけど、ホテルルートイン名張でもらった割引券を使ってビールも買いたかったですからね。
昨夕、準備していたら取扱店印がもれていたのに気づきました。
そこで、お店に電話したら店長らしき人が丁寧にもハンコを持って家まで来てくれるというひとコマもありました。
お店が忙しいだろうに家まで来てくださるとは恐れ入りましたですわ。
さすがはセブンイレブンですね。
話を戻しまして、伴侶がごみ出ししてから、しばらくして粗大ごみ置き場にスマホを持って行って写真を撮りました。
それから、長い間の働きに対して、伴侶に代わってお疲れさまでしたと労いの言葉を述べてお弔いさせていただきました。
このブログでも写真を掲載してお弔いしますわ。
10年もの長きにわたって働いてくれて本当にありがとうございます。

有り難いことですわ。
ありがとうございます

0 件のコメント: