2015年8月23日日曜日

腰痛サイン現わる(その後)、冷えが原因だったようです

先のブログで今回の腰痛サインは夜風による下半身の冷えからではないかと話していました。
やはり、窓を閉めて夜風に当たらないようにして寝てみたら腰の調子が快復してきたようです。
腰部の突っ張りとズキズキ感がなくなり、腰の重苦しさも軽くなったように感じます。
どうも、けいじの腰痛の天敵は次の2つのようですわ。
①冷たい飲み物・食べ物
②下半身の冷え
今になって振り返ると、ブログでも何度も紹介してきたように、長年の腰痛から立ち直れたのは、この2つを遠ざけてきた結果でしたわ。
けいじのブログに「腰痛」と入力して検索すると、その奮闘記録が随所に上がってくることでしょう。
最近、調子がよかったものですからチョット油断していたようです。
けいじの体は冷やさないようにしなくちゃね。
寝込んでしまう事態に陥る前に気づいて、ほんとによかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: