2015年8月2日日曜日

大阪一人ドライブ、田中陽希さんの言葉に同じ感慨を覚える

今日の読売新聞日曜版「オンリーワン」に『田中陽希の日本百名山ひと筆書き』というタイトルの記事がありました。
そのなかに次の言葉が出てきました。
けいじも一人ドライブに出かけていると同じように感じることがあります。
◆旅に出ようと思ったのは、日本の自然の素晴らしさを知ったから。
知らない土地を歩くことの魅力を知り、……。
◆一歩踏み出すことによって、新しい世界が見えてくる
◆平地では7~8キログラムのザックを背負い、1日平均50キロメートルを歩く。ささやかな楽しみは「お風呂とご飯」
けいじに当てはめてみると「日本の自然の素晴らしさ」、「知らない土地を走行することの魅力」、「出かけると新しい世界が見えてくる」、「ささやかな楽しみは晩ご飯」となります。
ホテルルートインなら大浴場があるので「お風呂」も加わりますかな。
一人ドライブに出かけてみると同じような感慨を持つことができます。
これはホントに有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: