2015年8月1日土曜日

大阪一人ドライブ、帰路の美ヶ原ドラレコ撮影、編集は8倍速動画にて

最終日に東横INN松本から、またもや美ヶ原のドライブコースを通過することとなりました。
今度は少し捻った(改善した!?)S字フックでドラレコを固定していました。
やはり、これでも段差、凸凹道ではガタガタと音がすることがわかりました。
次回は動かないようにS字フックを挟み込むなどして固定する方法も考えてみたいと思っています。
それでも、前回よりは改善されたと思っています。
それからTouTubeにアップロードするときに15分を超過すると分割するようにとメッセージが現れます。
そこで、早送り、つまり倍速にすれば動画時間が短くなり、より長く動画がアップロードできるのではないかと思いつきました。
それに倍速になるとミュジックも著作権に引っかからないのではないかと思いました。
今回は紹介したいドライブ風景が36分もあります。
試しに8倍速にしてみました。
すると5分以内に収まりました。
音声も4倍速以上では音は潰れて聞こえなくなるようです。

これからはドラレコで撮影した動画は倍速で紹介するのがよいと思いましたわ。
あまり長くないものは2倍速、4倍速で、長くなるものは8倍速、16倍速、32倍速、64倍速をも視野に入れたいと思っています。
いいことを思いつきましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: