2015年8月5日水曜日

通信エラー500で使えなくなる、「洗濯予報」から「メディカル天気予報に

先に洗濯指数アプリをスマホに取り込んだという話をしていました。
そのアプリ「洗濯予報」が急に使えなくなりました。
「通信エラー500」というメッセージが表示されます。
アプリのアンインストールとインストールを何回かトライしましたが、それでもダメでしたわ。
タブレットでもインストールして試してみましたが、これもダメでした。
原因はなぜなのかわかりません。
一度、モニター依頼のようなメッセージが出てきましたが、訳がよくわからないので拒絶したことがありました。
それが関係しているのでしょうかね。
仕方ないので、今では「洗濯予報」に代えて「メディカル天気予報」というアプリを使っています。
タブレットでは次の2つを使うことにしています。
① Mapionピンポイント天気の生活指数の洗濯
② いつもNAVI天気予報の洗濯指数
毎朝起きたらスマホの「メディカル天気予報」でまずは大雑把な洗濯指数を確認し、詳細が必要になればタブレットでも確認することにしています。
これで十分、洗濯の乾き具合が確認できますから、それから洗濯実施の判断を下すことにしています。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: