2013年5月27日月曜日

Wi-FiポケットルータMZK-RP150N、有線LANのホテルで使えそう

ホテルにはWi-Fiを使えるところがまだまだ少ないです。
それにひきかえ、有線LANが使えるところは多いようです。
そこで、ソニータブレット、スマホ、iMito MX1 が旅先でもWi-Fiで使えるようにしたいと今まで考えていました。
ソースネクストからのメルマガにWi-Fiに対応したカードリーダー「MeoBankSD」というのが紹介されてました。
これは、ルーター機能を搭載しており、有線LANを接続することでWi-Fiインターネット環境を構築することができます。
今の年金で生活を賄う身にとっては4,890円と少し高い買い物のような気がします。
近々、花粉症が去ったら三陸一人ドライブを決行することにしています。
もちろんソニータブレットなどの携帯端末を持参していきます。
それがホテルで使えないとなると困るのでこの機会にその他の機種についても調べてみました。
いいのが見つかりました。
リアルポータブル Wi-Fiルータ(ちびファイ)MZK-RP150Nというものです。
ルータ / アクセスポイント / コンバータとして使える1台3役のリアルポータブルWi-Fiルータです。
コンパクトで値段も手頃です。
昨夕、さっそくアマゾンに発注しちゃいましたわ。(20130526)
リアルポータブルWi-Fiポケットルータ (ちびファイ) MZK-RP150N 2,180円なり。
また、これをテレビにつなげば、今まで懸案となっていたDLNAが使えるようになるかもしれません。
というわけで、どうなるか先が楽しみですわ。

0 件のコメント: