2013年5月20日月曜日

黒糖財宝ゴールド、財宝の素晴しい応対

一昨日、伴侶の実家、小岩まで車を走らせました。(20130518)
同乗者は伴侶と17日(金)から泊りにきている次女と孫です。
焼酎と布団をもらいに伴侶の母親宅に行ってきました。
焼酎は先日お話した「黒糖財宝ゴールド」です。
布団は、伴侶が寝泊まり用にとひとつ孫宅に持っていったので、いま不足している状態です。
そこで余分な布団をもらいうけることに。
財宝の焼酎は毎月3本(純米、麦、芋)を定期購入しています。
純米焼酎はほとんど底をついていますが、麦、芋はまるまる手付かずで残っています。
そこに、今回3本が加わりました。
箱を開けて見ると、実際には5本ではなくて、3本でした。
段ボールの2本のところは緩衝材となっていたのでした。
それでも、まるまる5本となりだぶついてきました。
そこで、5月末日配達の分をスキップすることにしようと思いつきました。
財宝のホームページから調べてみましたが、1ヶ月スキップする方法を見つけることができませんでした。
やむなく、財宝のフリーダイヤル0120に電話することに。
年中無休で9時から21時まで対応しているようです。
その日(土)の夕刻電話してみると、○○の○○さんですか?と感じのよい声が。
こちらの地域と名前を即座におっしゃるではありませんか。
これにはビックリしました。
こんなすごい応対を受けたのは初めてでした。
要件をモタモタ伝えると、即座に理解して次回の配達を6月末日としてくれました。
素早い的確な応対に感動しました。
今では、財宝の定期購入にしてよかったと思っています。
スキップも可能なので酒量を減らすこともできますからね。

0 件のコメント: