2013年5月27日月曜日

中学同窓会の誘い、お墓参りを兼ねて乗り気に

中学校時代の友達からスマホに電話がかかってきました。
同窓会をやるから来ないか?とのお誘いでした。
そのときは、近々、三陸一人ドライブに出立するから難しいな、と
答えていました。
そのことはブログに書いてあるので見てちょうだいと、ブログのタイトルを
教えました。
すると、パソコンを開いていたようで、すぐ検索して見てくれました。
その中にあるアドレスに取り敢えず案内メールを送っときますわ、と言って
電話が切れました。
あとでメールを見てみると、会場が"一心太助"となっていました。
お墓参りのあとに弟家族とよく入ったお店です。
懐かしさがこみ上げてきました。
伴侶も急き立てるように行ってきなさいよ、と勧めてくれます。
開催時間は昼です。
これなら朝お墓参りをして、その足で参加することができます。
そこで、JR東海ツアーズの大阪一人旅を調べてみました。
2泊3日で3万円という手頃なのがありました。
これも昨夜、申し込み予約をしちゃいました。
さて、列車の手配は如何となりますかな。
結果待ちですわ。
旅(移動)してたら花粉症も治っちゃうかもね。
追伸:予約完了のお知らせが届いたので支払い手続きを
済ませました。(14:30完)

0 件のコメント: