2013年5月11日土曜日

白木屋「江戸ぼうき」、毎朝活躍してます

今まで掃除機の活躍についてはお話してきました。
サンヨーのエアシスSC-XJ2000
パナソニック充電式コードレス掃除機MC-BF-1
それに加えて、白木屋の「江戸ぼうき」も毎朝活躍しています。
特に、早朝、どら(猫)のトイレトレー周辺で欠かせないモノとなっています。
これは、昨年8月に注文したものでした。(20120816)
朝の4時には、どらが鳴いて起こしにやってきます。
伴侶はまだ寝ています。
掃除機が掛けられない時間帯です。
ペットの世話をする前にトイレ周りをこの江戸ぼうきで掃いて清めます。
起きてすぐ、飛び散った猫砂などを踏んづける気持ちよくありません。
清めてから朝のキャットフード、ラビットフードをあげ、トイレをキレイに
片付けます。
そんなとき、朝一番に活躍するのがこの江戸ぼうきなのです。
これは、大した優れモノです。
台所マット、ベランダ出入ガラス戸マットなど、敷物に着いたゴミを
みごとに掻き出してくれます。
その他でも、掃除機を出すまでもないときに使っています。
白木屋の「江戸ぼうき」畏るべし!ですわ。
朝の起きがけなので、腰には細心の注意を払って行っています。
片手を壁、台、腰、太ももなどに当てて体を支えながらね。

0 件のコメント: