2013年5月29日水曜日

娘が泊まりに、猫を預かる

長女が猫(もくちゃん)を預けにやってきました。(20130524)
朝、みがいた車で津田沼駅まで迎えに。
この日はめずらしく家に泊まっていきました。
友だちの車がピックアップしてくれることになったようです。
それで車は出さなくてもよくなったようです。
ビデオカメラがいるようなので貸してあげました。
房総で開催される野外フェスを撮影するようです。
さて、またもや、どらちゃんが興奮して大はしゃぎ。
もくちゃんを見るなり、あとを追いかけ回しています。
まるで猫のストーカーです。
身軽なもくちゃんは高いところにピョーンと待避します。
それを下からやるせなく恨めしげに眺めています。
またもや家の中がごった返します。
こうなったら、もう妻の出番で任せちゃいます。
そのうち、逃げの一方だったもくちゃんが馴れるにしたがって、
今度はどらちゃんにちょっかいを出すように。
時間が経つと少しは打ち解けてくるようです。
そして、3日目、どらちゃんが寝ている間に裏庭からそっと連れて
帰ったようようです。(20130526)
ストーカーで疲れきったどらちゃんが爆睡から目を覚まします。
もくちゃんがいなくなったあとのニオイをかぎながら、ハテナ
マーク(?)の顔をして長い間、部屋中を探し回っていました。
いないと実感してからは、ぐったりとそれはよく寝ていました。
もくちゃんが帰った翌日、伴侶は仕事でりっくん宅へ泊まりに。
最近、伴侶の愛情がりっくに向いているのを感じて
どらちゃんは少し淋しいのかもね。

0 件のコメント: