2013年5月4日土曜日

日比谷「ラ ブラスリー」、帝国ホテルにてお食事会

昨日、日比谷の帝国ホテルに行ってきました。(20130503)
最後に訪れたのは何時だったでしょうか。
何十年も前のことでよく覚えていません。
娘と婿がお食事会に招待してくれました。
結婚記念日として。
おかげさまで、記念写真、追加料理、チョコレートでのデザート
プレートへの祝福メッセージのサービスがありました。
実際には東京に出てこられた婿の母親との食事会だったのです。
レストランはフランス料理の「ラ ブラスリー」でした。
メインディッシュが選べるというBランチをいただきました。
やはり帝国ホテルのレストランだけあって、いい値段がしていました。
それなりに料理もデザートも美味しかったです。
選んだ"白身魚のクネル 海老を添えて"のメインディシュがけいじの口には
合いませんでした。
ムース風仕立てで白身魚の面影、形がありませんでしたから。
そのほかは全て美味しくいただきました。
最後のデザートは圧巻でした。
5種類ものデザートが食べられるのです。
味も最高でした。
飲み物は珍しくビールをいただきました。
つぎ方が上手でグラスの上まで泡が盛り上がっていました。
冷たすぎず温度が最適だったようです。
泡の好きなけいじにとっては最高のビールでした。
冷たい飲み物は避けてきましたが、こんなにおいしい生ビール(エビス)は、
これからもワングラスだけ飲んでみようと思いました。
さすがに、このお店は待ち時間があるほどの盛況ぶりでした。
小さなお子様連れでも大丈夫です。
りっくんも数種類のおいしいパンを頬張っていましたわ。
楽しい一時をアリガトウ。
婿とお母さんと娘とに感謝です。
このあと、みんなと別れて先に帰りました。
腰のためと洗濯物の取り込みなど家しごとがあるので。

0 件のコメント: