2010年7月26日月曜日

グリーン車と腰痛と寝返り

またもや、グリーン車に乗ってしまいました。
ちなみに、料金は、東京駅から津田沼駅まで750円也です。
最近、土日に調子が落ちて、火/水に麻酔注射を打つという
パターンが続いていました。
これを断ち切らねばと、今日は早めに仕事を切れ上げて帰ることにしました。
奥さまからも、昼間、今晩は鰻のちらし寿司だとメールが入っていました。
それでも、仕事を片付けて、事務所を出ると、18:40分になっていました。
東京駅始発19:05分の電車に乗り込みましたが、座ることはできませんでした。
そこで、グリーン車に乗ることにしました。
リクライニングにすれば、腰を伸ばせますから腰周りが楽で快適です。
昨晩のテレビ番組「エチカの鏡」で寝返りの大切さが説明されていました。
それが、分かっていてエラビーナにしたのに今は使っていません。
そういえば、最近、寝返りをあまり打っていないような気がします。
何か遠慮して寝ている感じです。
・一度、ベッドから落ちたせいかな!
・寝返りでの痛みのトラウマかな!
・となりで寝ている奥さまに遠慮しているからかな!
この寝ている姿勢がよくないために、腰がさっぱりよくならないではないかな、
とうすうす感じはじめていました。
睡眠姿勢の第一人者、山田朱織先生によると、一晩に30回以上寝返りを
うつことによって、体の各機能を整え、回復しているとのことでした。
さっそく、今晩からエラビーナを使ってみることにしようかな、と考えていました。
家に帰ってみると、なんと、奥さまが、ちゃんとエラビーナを敷いといて
くれていました。
ありがたや!ありがたや!
さて、今晩から思う存分寝返りして、腰痛から脱却するぞ!

0 件のコメント: