2010年7月17日土曜日

(7/6火)35回目の麻酔注射(塩谷ペインクリニック)

35回目の麻酔注射を受けました。
(7月6日(火)11:30-13:00 塩谷ペインクリニック)
予約時間(11:30)の少し前に着きました。
待合室には7、8名いましたが、
いつものように、すぐに呼ばれました。
今回の診察は大塚先生でした。
パソコンに入力しながらの問診の結果、2度目の
硬膜外ブロック注射を受けることになりました。
次回の予約はしなくていいよとのことでした。
順次呼ばれて、治療室に入っていきました。
ベッドの上で、えびのように体をまるめて横向きで
注射を終え、安静状態に入ったのは、11時45分でした。
1時間後に看護師さんが、しびれがないか、ちゃんと
立って歩けるか確認しにきてくれました。
治療終了後に受付に出すカルテの症状欄には、
≪坐骨神経痛、腰部脊柱管狭窄症、膀胱炎の疑い≫
と記載されていました。
前回、6月22日(火)に説明を受けた白い川の筋とは、
脊柱管のことだったのですね!
坐骨神経痛も狭窄症も膀胱炎も脊柱管に関係
していたわけです。

0 件のコメント: