2010年7月10日土曜日

(6/28月) 34回目の麻酔注射(塩谷ペインクリニック)

どうにか、家をでて歩きながら調子をみてみました。
歩いていると調子が上向くよう感じました。
バス、電車とも、一度座ると痛みがあるせいか、立ち上がるときに
腰に力が入らずひと苦労しました。
何か支えるものを手で持って立ち上がるように工夫しました。
最近は、バリアフリーが浸透してきたせいか、いたるところに
手すりがあるのに気がつきました。
これは、ほんま、助かります。
立ち上がってから、また、歩き始めると、調子がよくなってきます。
無事、事務所に着いて9時少し前に塩谷ペインクリニックに
電話を入れてみました。
痛みがでたことを伝えると、すぐにでも来てくださいとのことでした。
この言葉にホッと安心したので、ひと片付けしてからにしようと、
11:30を予約しました。
それまで、土日に入ってきた急ぎの仕事を片付け、来客の対応を
他の者に頼んで、段取りを整えてから事務所をでました。
15分前についたところ、今回は待合室に10名いました。
すぐ呼ばれて塩谷先生の診察を受けました。
1、2分で診察は終わりました。
痛みがあるので、今回も神経根ブロック治療を受けることになりました。
またもや、レントゲン透視による麻酔注射を受けて、安静用ベッドに
横になったのは12時でした。
それから、1時間安静にして13時まて寝ていました。
隣で、初めてらしい女性患者さんに、不安解消のため優しく説明
している看護婦さんのソフトな(癒される)声が聞こえてきました。
「急性の場合、早く治るようですが、慢性の方は個人差もありますが、
治るのに、たいてい長くかかているようですね!」
だから、長くかかるのかと得心いたしました。
しかし、今回の症状が、依然と比べると軽く感じられるのは、
今まで、HATAヨガ、きくち体操、ストレッチなどを継続してたので、
腰の改善に効果があったのかもしれないな、とも思ってみました。
次回の予約は、7月6日(火)11:30にしました。
昼の休憩時間が安静用に寝てられるので、時間節約となりますからね!
このことにもっと早く気づくべきでした。

0 件のコメント: