2010年7月24日土曜日

(7/22木)久しぶりにグリーン車で帰宅

7月22日(木)久しぶりにグリーン車に乗って帰りました。
残業を終えて、誘われて飲むことになりました。
帰り、東京駅で、始発電車までかなりの待ち時間があるので、
また、ほかの電車は特に混んでいる時間帯なので、グリーン車に
乗ることに決めました。
前回(6/4日金)は、麻布十番の「十六夜」というお店で
家族で会食を持った帰りに新橋から乗りました。
http://www.izayoi.cc/space.html
まぁ、家内と娘たちはよくグリーン車を使っているようです。
次女なんかは、出張できたときは、朝晩、グリーン車で
通勤してましたからね!
しかし、結構、いまの若い女性たちも利用しているようです。
その日も、仕事帰りと思われる女性が結構いましたからね!
近いせいか、けいじさまの頭の中には、そんな考えはわいてきません。
新幹線以外では、乗ろうと思ったことがありませんからね!
家族での会食の帰りの日は、グリーン車だとリクライニングがかけられるので、
パソコン操作がしやすいため、つい、パソコンを出してしまいました。
当日は、会社で海外研修生の歓迎会があり、それを途中で退席して、
家族の会食に駆けつけました。
適度に酔って、1週間の疲れもたまっていたと思います。
ついつい、パソコンに手をだしてしまいました。
そのあと、腰をやられたわけですけどね!
パソコンなどいじらずに飲んだ後の疲れた体をリクライニング席に
ゆったりと沈めて休めてあげていたら、腰痛の再発はなかったのでは
ないかと後悔しています。
しかしながら、今回といい、前回といいグリーン車は快適そのものです。
味をしめて、ますます、使う機会が増えてきそうですね!
しかし、これからは、腰の具合が思わしくないときなどに
有効に活用しようと考え始めています。

0 件のコメント: