2017年8月4日金曜日

南房総富浦ロイヤルホテル、大和ハウス系のいいホテル、オンシーズンは避けたい

大和ハウスのホテルとあって、立地、建物、部屋、設備等はなかなかよかったですね。
日曜日の宿泊でしたから翌日は月曜日なのですが夏休みとあってか家族連れで賑わっていました。
夕方には駐車場も満車状態になるほどでした。
その影響で、ブッフェスタイルの夕食も朝食も人でごったがえしていました。
席ははるか奥の方の別室に案内されました。
そこもほぼ満席でした。
人混みをかき分けて食べ物等テーブル席まで運ぶのが一苦労でしたわ。
お陰でビールやお酒をリラックスして味わうどころではありませんでした。
小さな孫たちもいますからね。
久しぶりに経験するストレスの溜まる食事となりました。
朝食の時は入場制限がかかり15分ほど待たされたりして。
露天風呂も大浴場も大きくてよかったのですが、温泉でないのが残念でしたわ。
このような経験をしたくないので、大型のリゾートホテルは今まで避けてきたのでした。
久しぶりに大変な目に遭って、オンシーズンは避けるべきだと再認識させてくれましたわ。
忘れかけていたこと思い出させてくれる、久しぶりのいい経験でした。
残すところ少ない人生時間なのですから、限られた人生をよりよく歩むために、これからは些細な事でも、もっとしっかりと吟味して決めるべきこと教わりましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: