2017年8月28日月曜日

「道の駅はが」、隣りに温泉「ロマンの湯」、また訪れたい道の駅です

一人ドライブ2日目の帰宅コースでは、最初の休憩地は「道の駅はが」でした。
ここが最後の道の駅でした。
カミさんから農産物を買って帰るように頼まれていました。
そこで、「道の駅はが」で買うことにしました。
カミさんのメモは次のように。(()内は実際に購入したレシートの金額)
・玉ねぎ(140円)
・みょうが(栽培100円)
・トマト(300円)
・キュウリ(100円)
・ナス(130円)
・枝豆(250円)
・たまご(袋160円)
・長ねぎ(150円)
ここの農産物は種類が豊富で全てが購入できました。
レシートでは、「JAはが友遊直売所2017年08月21日(月)11:29合計1,330円」となっていました。
カミさんもこの値段にはビックリでしたわ。
この道の駅には「ロマンの湯」という温泉施設が併設されています。
時間があれば、温泉にも入りたかったですね。
この日は、レストラン「キッチン和京(なごみ)」に入って「そば」をいただくことにしました。
熱くないのは「ざるそば」(700円)しかなかったので、「かけそば」(600円)の冷たいのを特別にお願いしてみました。
100円高くなりますとのことでしたが、それで注文しました。
すると、マスターの好意とかで飲み物セットにしてくれましたですわ。

やはり田舎の人は心が温かいですね。
レシートは次のとおり。
キッチン和京(なごみ)
2017年8月21日(月)13:02(?)
そば700円
この時刻は正しくは12:02ですかな。
ドライブノートによると、エンジンをかけたのが12:29となっていましたから。
というわけで、この「道の駅はが」はまた訪れたい道の駅ですね。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: