2017年8月12日土曜日

娘からのメールと土地視察プランニングがシンクロ、サマージャンボ宝くじの購入に、新幹線遅延の払戻返金完結確認へと

8月9日(水)のブログで土地視察のドライブプランニングを作っていたという話をしていました。
そのプランを作っていた時に、ちょうど長女からメールが入ってきたのでした。(20170806日)
「新白河から、ごまちゃんの実家に遊びに行ったよ。家建つのは、いつくらいかしらねー?」
次のように返事しました。
「軍資金ができたらよ! 〇月〇日土地の視察に行ってきますわ‼」と。
これは、まさにシンクロニシティが起きたとしかいいようがないですね。
土地視察のドライブコースを練っている時に、土地に家建つのはいつかと聞かれているわけですからね。
こりゃ、そろそろ当てないといけないかなと、サマージャンボ宝くじの最終日にマルエツまで自転車をこいで買いに行ってきましたわ。(20170810木)
拍車がかかってきたので、2種類を購入してみました。
・サマージャンボ宝くじ(バラ10枚3,000円)
・サマージャンボミニ1億円宝くじ(バラ10枚3,000円)
まあ、焦るのも禁物です。
建てるのに適時が訪れれば、自ずと当たることでしょう。
と達観するようにしているしだいですわ。
同時にマルエツに設置されているATMで記帳も行いました。
7月10日(月)のブログで話していた新幹線遅延の払戻返金がちゃんと完結しているかも確認してみるべく。
8月7日付で4,420円が振込入金として確かに記されていました。
その前に、クレジット会社からは「返金のご案内」というハガキが届いていましたので、安心してそれまで捨て置いていたのでした。
何もせずとも自然と解決していきます。
この流れはいいですね。
これからも、全てにおいてこうありたいものですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: