2013年1月25日金曜日

ブラザー複合機MFC-J955DNにまたトラブル、新スキャナーCanoScan LiDE 210を発注

またもや、本をスキャンしていたたらガタガタと振動が起こりました。
画面に「スキャンできません AF ユーザーガイド〈こんなとき〉を
ご覧ください」の表示が出てストップしました。
画面のクローズマーク(X)を押したらもとに戻りました。
続けてスキャンしてたら、再度、キャリブレーションとは明らかに
違う音がガタガタとして、またもやストップしました。
今度は、(X)を押しても、また、ガタガタと。
そこで、電源を落としました。
元にもどったので、まずは、目標としていたページまでスキャンして
閉じました。
電話、ファックス、コピー、スキャナがそろった複合機ですから、
一つでも故障したら困ります。
けいじがもっぱら使うのはスキャナのみです。
そこで、スキャナ専用機を買うことを思いつきました。
安くて場所のとらないモノをネットで探してみました。
最終的に次の2つに絞られました。
1.CANON CanoScan LiDE 210
2.EPSON GT-S640
結局、次の3つを満たしているキャノンのCanoScan LiDE 210に決めました。
・軽くてコンパクトな省スペースデザイン
・USBケーブルでパソコンに接続すれば電源コード不要
・最安値のクレジットカードでの購入
この機種は、昔使っていたことがあります。
この底部のU字型のデザインに見覚えがあります。
最安値8,433円が8社もありました。
その中でも、一番よく使っているアマゾンに発注しました。
さて、ブラザーの複合機MFC-J955DNよりは、本のスキャニングが
速くなるとは思いますが、如何ですかな。

0 件のコメント: