2013年1月23日水曜日

au GALAXY SII WiMax、アプリ「解凍ツール」

斎藤一人さんのお話をダウンロードしたことをお話しました。
そのデータフォーマットはZIPフォーマットに圧縮されていました。
パソコンでは問題なく再生することができました。
スマートフォンでは、内蔵のアプリ「音楽プレーヤー」では聞けませんでした。
「アストロファイルマネージャー」経由なら聞くことができました。
しかし、継続して再生することができませんでした。
そこで、調べてみるとZIPファイルフォーマットを解凍すればよいことが
わかりました。
ググってみたところ、使いやすそうなアプリ「解凍ツール」というのが
見つかりました。
それをスマホにインストールして解凍してみました。
すると、アプリ「音楽プレーヤー」で継続して聞くこともできるように
なりましたわ。
まだまだ、スマホには苦労しています。

0 件のコメント: