2013年1月22日火曜日

娘を駅まで車で、乗り遅れる

3女が大阪と東京への出張でまたもや帰国。
19日から我が家に逗留していました。
孫と娘も婿殿の出張を理由に18日から泊まりに来ています。
昨日、3女が成田から飛び立つので八千代台駅まで車で送って行きました。
この日は娘時間にしたがって、家のロータリーを15時16分にスタートしました。
15時36分発の電車に乗る予定でした。
この日は道がところどころ混みあっていました。
駅に着いた時には、すでに34分になっていました。
車の中で小銭を用意していた娘が重いスーツケースを抱えて駅めがけて
駆け上がって行きました。
間に合うようにと祈りつつ駅のロータリーを出ました。
帰り途上、長い信号待ちのところで間に合ったか、メールを入れてみました。
やはり間に合わなかったようです。
3女はいつも時間ギリギリのタイム設定で行動する習慣があります。
けいじは時間にゆとりを持って行動するタイプです。
娘といっしょに行動するといつもイライラさせられます。
時間ギリギリで行動するとイライラしてストレスが溜まりますね!
運転していても焦ると事故の確率が上がりますしね。
この日も電車の時間が迫るのに道路がスムーズに流れずイライラ。
車の運転も荒くなります。
黄色の信号での突入、一時停止の時の甘さなどに現れていました。
安全運転に支障が出やすくなります。
やはりこれからは、けいじの時間設定で見送りすることにしようと思いました。
八千代台駅までは、曜日と時間帯から交通量を勘案しながら最低25分から30分の
所要時間をみといたほうがよさそうですかな。

0 件のコメント: