2013年1月15日火曜日

エコ生活、暖房編

一人のときは、ほんとにエコな生活をしています。
この寒い時期でも床暖房を使っていません。
伴侶がいるときは、寒いのかすぐつけますけどね。
冷え性が改善したお陰でしょうか、床暖房なしでもやっていけます。
カイロを貼っていた昨年とは大違いです。
このところ室温は17℃くらいです。
昨日も今日も16℃でした。
着ているものは七分袖のTシャツにライトダウンジャケット。
下は部屋着の冬物ロングパンツに、ユニクロのウォームイージーラインパンツかウォームイージーカーゴです。
これは裏地がフリースで柔らかくてとっても暖かいです。
寒く感じるときは足元にセットしてあるカーボンヒーターをつけます。
それは書斎のデスク下とリビングのテーブル下に置いてあります。
北側の書斎は寒いのでよく使います。
リビングではとこどき使っているくらいです。
やはり、体質が改善されたのですね。
ありがたいことです。

0 件のコメント: