2013年1月12日土曜日

「吉野屋菓子舗」のカステラ、娘夫婦からのお土産

3女夫妻から愛媛県のお土産にかすてーらをいただきました。
「吉野屋菓子舗」というお店のカステラでした。
長崎にいたとき、起工式、進水式、命名引渡式などの造船所でのセレモニーに
支部長が招待されて出席します。
そのたびにいただいてくる引出物の中には必ずと言っていいほどカステラも
入っていました。
いくら「福砂屋」のカステラがうまいといってもいつも食べていると飽きてくる
ものです。
長崎には「松翁軒」というお店の一風変わったチョコレートや抹茶などのカステラも
ありました。
それからは、カステラを見てもあまり食指が動きません。
今回は娘夫婦からの愛媛のお土産と言うこともあり食べてみました。
なかなか、美味しいではありませんか。
福砂屋のカステラのような甘さ、しっとり、ねっとり感がおさえてあります。
個人的にはこちらの方がおいしいと思いました。
ネットで調べてみたら、やはりこのお店を採り上げているブログがありました。
このお店をうまく説明してくれているのでリンクを張ります。
"愛媛さすらい日記"『吉野屋菓子舗』カステラ(久万高原町)
いやあ、ほんと、カステラを久しぶりに美味しくいただきましたわ。
ひとりで半分は食べちゃいましたかな。

0 件のコメント: