2013年1月4日金曜日

2度目のおせち料理、家族が集まる

昨日、娘たち、伴侶のおふくろさんが今年になって、はじめて我が家に集まりました。(20130103)
それで2度目のおせち料理をいただくことに。
今年も伴侶が手作りしてくれました。
1度目は、ワタミのおせち料理でした。
孫も入れると総勢10名が集まることになりました。
そこで、すし銚子丸に持ち帰り寿司"寿"を注文。
割引券とパスポートを使って1,100円引きの9,200円也。
けいじが車で取りに行ってきました。
そんなわけで、正月気分もあいまって、昼は"五人娘純米酒"、夜は陶器ボトルに入った紹興酒"古越龍山"をいただきました。
日本酒も紹興酒も常温でいただきました。
ビールも少しいただきました。
腰の方はいい感じが続いています。
が、すっかり飲み過ぎて今日は二日酔いです。
今日、中国に戻る三女夫妻の見送りに婿殿が変わりに運転して行ってくれています。(20130104)
今年も、長女カップルはもく(猫)ちゃんを連れてきました。
どらちゃん、大喜び。
もくちゃんは、迷惑顔です。
愛でたし、目出度し、芽出度し。
ありがたや、ですわ!

0 件のコメント: