2013年1月22日火曜日

ブラザー複合機MFC-J955DNにトラブル、故障の前触れ?

本をスキャンしていると急にガタガタという音が(20130121)。
画面に"スキャンできません"と表示が出ました。
これは2度目となります。
電源をいったん切ってもう一度入れると元に戻ります。
継続すると、3枚スキャンしたところで、またガタガタと。
そこで、一時中断して間を置くことにしました。
半日経ってからスキャンしてみました。
それも、ゆっくりゆっくりと。
今までは、作動している間に終わりのほうで次の"スキャン開始"ボタンを
押していました。
これは、あまりにもスキャナーの反応が遅いからです。
それを、一つの工程が終わってから次の"スキャン開始"ボタンを押すことに
してみました。
これにより、今度は大丈夫でした。
あせらないこの方法でスキャンしてみて、しばらく
様子をみてみますかな。

0 件のコメント: