2012年8月2日木曜日

朝日の恵み、玄関にも庭にも受ける

朝の6時に新聞を取りに玄関の門扉を開けたら朝日が
差し込んでいました。
さっそく、お日さまに向かって手を合わせました。
今日も1日お守りくださいましてありがとうございますと。
この時期、朝の6時に朝日が差し込むようです。
最近、日拝手振り体操には出ていません。
その時間帯は、今はもっぱらどら(ネコ)とぴのこ(ウサギ)の世話
するようになりました。
まず、どらちゃんに朝食をあげてトイレそうじして、ぴのちゃんにも
朝食をあげてから、水シャワーを浴びます。
それからウサギ小屋をベランダに出して、ぴのこは庭に出して、トイレと
小屋のそうじをします。
その間、ぴのこは庭に出して芝の上で遊ばせておきます。
朝の8時に朝日が庭に差し込み始めます。
そしたら、ぴのちゃんを小屋に入れて家の中に戻してあげます。
そのあと、多機能物干し台を庭に出して広げ洗濯物を干します。
このように、朝日の恵みを2度受けています。
朝の6時に北側の玄関で、朝の8時には南側の庭で。
ありがたや、ありがたや。

0 件のコメント: