2012年8月5日日曜日

車の運転、腰への影響は?

8月3日、午前中はどらを動物病院に連れていくのに
佐原まで運転しました。
道路が混んでいたので、行きも帰りも1時間近くかかりました。
夕方は孫たちを津田沼駅まで迎えに運転しました。
婿殿は海外出張が長引いていてまだ中国に滞在しています。
8月4日、午前中は家内と孫たちをイオンモール津田沼まで送って
いくのに運転しました。
15時にイオンに家内たちを迎えに運転。
18時半にみんなそろって、どらを迎えに運転。
この日の朝はウサギ小屋を新しいのに取り替えました。
小屋が同じ造りではないので、コトがスムーズに運ばなくて
けっこう時間がかかってしまいました。
そのせいで、少し腰にムリをかけてしまったようです。
少し腰に突っ張り感がでていました。
どらを迎えに行くときの運転では、やはり左側の腰に少々圧迫感が
でてきました。
しかし、腰痛再発へとは至りませんでした。
運転による腰痛再発の懸念がだんだんなくなってきたようです。
この不快な時期に何度も水シャワーを浴びてリラックスしている
せいもあると思います。
また、人混みが予想される家内たちの買い物にもつき合わないで
家しごとをしていたのがよかったように思われます。
ムリのない生活が腰痛再発を予防してくれているように
思っているこの頃です。
腰痛再発に悩まされ続けた去年の今頃7月8月が、悪夢の
ように思いだされます。
やはり、昨年は身体の節目、厄年だったのでしょうかね!

0 件のコメント: