2012年8月22日水曜日

吟醸粕取り焼酎「七田」、婿殿からいただく

婿殿から、このお盆休みに珍しい焼酎をいただきました。
それは「七田 吟醸粕取り焼酎25度 720ml [佐賀県 天山酒造]」
というものです。
香りが吟醸酒よりも、強い香りの大吟醸酒の方に近いと思いました。
お湯で割ると香りが一層強くなるので、途中からはストレートで
いただくことにしました。
軽い口当たりなのでスイスイと入っていきます。
あっという間に底をついてしまいました。
なんせ、アルコール分が25度ありますから、酔いますね。
それにしては、悪酔い、二日酔いはありませんでした。
原材料が吟醸酒粕だけですから、カラダには優しいお酒なのでしょうね。
やはり、いま一番のお気に入りは、なんといっても
「財宝の焼酎」ですね。
先日お試しキャンペーンで注文した3本があと残り1本となりました。
それもだんだんと減ってきましたわ。
そろそろ次の注文をしないといけませんかな。

0 件のコメント: