2012年8月18日土曜日

スマートフォン、次期機種の調査・選定

いま使っているスマホIS02が来月で2年を迎えます。
ようやく解約できる日が近づいてきました。
携帯は4年を迎えます。
今度こそ、ひとつにまとめることができます。
初期のスマホIS02では、今まで使っていたez.webメールとCメールが
使えませんでした。
これらのメールが必要でしたから仕方なく携帯とスマホの両方を
持ち続けてきました。
それが今度ようやく一本化できるわけです。
そこで、次の機種を探し始めました。
主なポイントは次の4点に絞って探してみました。
・字、画面が見やすいこと
・ディスプレイが大きいこと
・軽いこと
・バッテリー容量が大きいこと
軽さとサイズの割にはディスプレイが大きめでバッテリー容量もある
AQUOS PHONE Serie IWS16SHを考えていました。
8月16日、サンドラッグへの買い物のついでに、近くのヤマダ電機に
寄って実際に触ってみました。
実際に手にとって見てみると、GALAXY SII WiMax ISW11SC
4つのポイントを満たしていました。
字が大きめで、画面も見やすいし、ディスプレイが4.7インチあるし、
139gと軽いほうだし、バッテリーは1,850mAhもあります。
他のもいろいろ見てみましたがダントツでした。
その代わり、防水。防塵、おさいふケータイ、ワンセグ、赤外線などは
ありません。
けいじにはそれで十分だと思いました。
この線で、翌日auショップを訪れてみようと考えていました。
ちなみに、家内はディスプレー部を振動させて相手の声を伝える
URBANO PROGRESSOで考えているようです。

0 件のコメント: