2012年8月5日日曜日

図書館の有効活用、閉館前に日経新聞を読む

以前は開館と同時に図書館に入って日経新聞を
読んでいました。
その他の習慣も含めガチガチに型にはめた生活習慣
実践していました。
そんな生活の中では腰痛が一向に回復しませんでした。
ガチガチの生活習慣に問題があるのではないかと考え、生活全般を
見直してみる
ことにしました。
生活にフレキシビリティを持たせ、余裕のある生活を目指すことに
してみました。
特に身体、心の囁きに耳を傾けるように努めてみました。
同時にムリのない生活を心がけるようにしました。
いろいろ試行錯誤の結果、図書館には閉館前に行って日経新聞を
読むようになりました。
陽射しも弱まり、目と体に優しい時間帯となっています。
また、家しごと、ペットの世話などがひと通り片付く時間帯でも
あります。
スームズにコトが運ばなくなることもあります。
そんなときは、すっぱりと図書館行きをあきらめてしまうことに
しています。
行けるにときに行って時間があれば遡って読んだりしています。
あまり気張らない、ムリしないようにしています。
これが精神的なストレスをうまなくなり、腰痛改善にも
一役買っているのではないかと思っています。

0 件のコメント: