2012年8月25日土曜日

AQUOS SHOT SH008、妻の携帯スマホ並み

"家内"、いや今では家の内に居るのは、ほとんど主人"けいじ"の
ほうです。
それに、"奥さま"というのも外出が多くて奥におさまっていないので
奥さまも変です。
そこで、これからは妻と呼ぶことにしましょう。
その妻はシャープの携帯、AQUOS SHOT SH008を使っています。
けいじが手にフィトして見やすくて操作しやすくてと言いながらもスマホを
使いこなすのに苦労しているのを見ながら大変そうねと言います。
そんな姿を見ていて、スマホへの機種変をやめようかと妻は考え始めて
いるようです。
そんな折、この携帯はタッチパネルもできるしWi-Fi機能もついていると
教えてくれました。
自分の今までの携帯が頭にあるので、それは、すごいやと思いました。
そこで、どんな機能がついているのか知りたくなりパソコンに向って
トリセツをダウンロードして調べてみました。
妻が使っていなさそうな機能がたくさんついていました。
スマホに近い機能を持っています。
しかし、それを活かして使っていないようです。
それなら、スマホに切り替えるよりこの携帯を使いこなした方が
経済的じゃないかと思いました。
妻は、いま楽天にショップを立ち上げるために奔走・多忙を
極めています。
こんなときに、スマホに機種変したらイラツクだろうなと思いました。
そこでまず、スマホに近い機能を使いこなせるように協力してあげる
のがいいかなと考えました。
確かに、使っているのは、電話、メール、カメラだけのようですからね。
カメラなんか画素数が1210万画素もありますしね。
防水、ワンセグ、赤外線通信、Bluetooth、歩数計、Run&Walk、
PCドキュメントビューアーなどが備わっています。
ほんま、すべて使いこなすには難しいガラパゴス的な携帯ですわ。

0 件のコメント: