2012年8月30日木曜日

マンション敷地内での夏祭り、今年は我が家にて

8月25日、今年も恒例の夏祭りがマンション敷地内の
共用広場にて開催されました。
昨年は、ベランダに出てテーブルを囲んで庭から参加しました。
それに味を占めた妻がマンションペット会の元役員さんたちを
誘っていました。
昨年までは夕方からの開催でしたが、今年は何故か14時からの
スタートとなりました。
妻がベランダにセッティングはしたものの夏の一番暑い盛りです。
結局、やむなく家の中でやることになりました。
屋台で販売している焼き鳥、焼きそば、それに生ビールを代表者が
庭門から買出しに行って我が家のリビングに持ち込みました。
そのほかに各位が持ち寄ったワイン、缶ビール、おつまみなどで
お祭りをエアコンの効いた家の中で祝いました。
なんせ、外は猛暑ですからね。
久しぶりに屋台の美味しい生ビールをいただきました。
この日は、お祭りですから無礼講ということにしました。
ビール、ワイン、焼酎、日本酒とたっぷりいただきました。
久しぶりに賑やかな飲み会を満喫しました。
翌日は、これまた久しぶりの苦しみを味わいました。
二日酔いは、いつ以来でしょうかね。
それほどに月日が経っています。
この日は、次女家族も昨年と同様に参加してくれました。
三女も帰国していたのですが友達の結婚式に出ていて
参加できずでした。
翌日は婿殿が成田から、またもや中国出張で飛び立ちました。
三女は、8月27日に成田から飛び立ちました。
次女と孫は昨日帰りました。
妻と次女が三女の手も借りて、ようやく楽天にお店を
立ち上げました。
いろいろ次女とやることがあり、妻も夜は孫のところへ。
ようやく、にぎやかさが去りました。
そんなわけで、、今ひとりの開放感を味わって
いるところですわ!

0 件のコメント: