2012年8月23日木曜日

「どら」の猫トイレ、キレイにしてくれるように

どらちゃんの猫用トイレをこまめに片づけるように習慣化
してみました。
すると、どうでしょう。
だんだんキレイにトイレをしてくれるようになってきました。
猫砂もきれいに掛けてくれるようになってきました。
庭にすることもなくなりました。
朝方、トイレにオシッコが固まった状態のままだと、トイレの外に
一部はみ出してしていることがあります。
そこで、トイレ周りに新聞紙を敷きつめるようにしてみました。
すると、どうでしょう。
はみ出したウンチが新聞紙でキレイに包まれているではありませんか。
それからは、味をしめて包みやすいように新聞紙を四つ織りにして
トイレ周りに敷いてあげています。
はみ出したウンチがキレイに新聞紙に包まれるようになってきました。
一度、目撃しましたが、前足を使って折り畳むようにして包んでいました。
しかし、ウンチが今にも足に付きそうで、ハラハラしましたわ。
それにしても、すごい技を見せつけられて驚いています。
最近では、朝方、キレイに新聞紙に包んでくれてあるのを見て
感心するとともに、感謝もしてますわ!
お陰で、トイレの始末に手間がかからなくなりました。
また、新聞紙に包まれていると、あまり臭いがしなくなるから
不思議です。
新聞紙に消臭効果がありましたかな!?

0 件のコメント: