2012年8月14日火曜日

お盆休み、孫たちが来る

お盆休みに孫たちがやってきました。
婿殿も漸く海外出張を終えてやって来ました。
孫に対する家内の可愛がりぶりは尋常ではありません。
今では母親より家内の方になついちゃっているくらいです。
家内の姿が見えなくなるとベソをかきながら目で探し回る始末です。
その分、どらちゃんとぴのちゃんへの愛情が減っているように
感じています。
それを、カバーすべく、代わりに日々ペットのお世話に精を
出しています。
最近の新聞広告に男の子の育て方、初孫の育て方という内容の本を
見かけました。
A.「カヨ子ばあちゃんの男の子の育て方」
B.「子育てハッピーアドバイス ようこそ初孫の巻」
図書館に新刊書が登録されたら予約してみたいと思っています。
男の子は目一杯甘えさせて育てるのがいいようですね!
B.の本の広告には次のように書いてあります。
●甘えはとても大切です
・「甘えさせる」と「甘やかす」は違います

そう言う、けいじもかなり甘えん坊だったようです。
いつも母親の背中におぶさって離れようとはしなかった
ようですから。
今あるのは、母親の大きな愛情によって育てられた
からのように思います。
感謝、感謝ですわ!

0 件のコメント: