2011年6月30日木曜日

6/29、2011年17回目の「みどりの湯」

先週に続き、「みどりの湯」に行ってきました。
この日は30℃を越す暑い日でした。
外気がこれほど暑いのに、温泉はそれほど熱く感じませんでした。
どちらかというと、気持ちよくて快適そのものでした。
いつもよりは、湯の温度が低めに抑えられているように思いました。
露天風呂の「源泉掛け流しの湯」の温度計を見ると39℃でした。
この風呂は、いつもはぬるく感じていました。
それが、この日は、これが適温なのか本当に気持ちよかったです。
室内の「檜風呂」はいつもは熱く感じるのに、この日は快適でした。
温度計を見ると、38℃まで下がっていました。
そこで、すべての温度計を見て回りました。
湯温は37℃~39℃の間におさまっていました。
暑い日だったのに、適温に調節してくれているためか、快適な
湯でした。
外が暑かったので、この日は露天風呂の「寝ころびの湯」に長い
時間寝ころんでしました。
ほんまに、優雅(?)な時間の使い方でした。
水風呂は16℃になっていました。
最初は、結構冷たかったのですが、だんだんと気持ちよく
なってきました。
この日も人が少なくて快適に楽しめました。
けいじの温泉の日は、一応、水曜日と決めますかな!
雨天の日はずらすことにして!
腰の具合も、この日はほとんど影響ありませんでした。
ほぼ回復したように感じます。

0 件のコメント: