2011年6月10日金曜日

6/7、腰の様子見に幕張年金事務所へ

習志野の年金事務所に書類を届けに行って来ました。
先の週末に日本年金機構から「厚生年金保険老齢厚生年金受給権者
支給停止事由該当届」の用紙が届きました。
「雇用保険受給資格者証」を添えて近くの年金事務所に提出するように
記載がありました。
腰の具合も良くなってきたので様子見も兼ねて行ってきました。
自宅から京成大久保駅まで徒歩(13分)
京成大久保駅から乗車
京成津田沼駅で乗り換え(1駅)
ここで待ち時間が結構ありました。(20分)
京成幕張本郷駅で降車(1駅)
そこから幕張年金事務所まで徒歩(5分)
この日は書類届けだけなので、番号札を持って待たされることは
ありませんでした。
年金相談がないので、すぐ終わりました。
書類に記載して、「雇用保険受給資格者証」の両面コピーをとる間
待たされたくらいです。
帰りは京成津田沼駅での待ち時間はそれほどでもありませんでした。
小刻みに歩いたり座ったりの繰り返しでした。
このような動きならどうにかイケるようです。
それでも、帰宅前には腰が重い感じになっていましたけどね!
どうにか役目を果たして無事帰宅することができました。

0 件のコメント: