2011年7月4日月曜日

6/30、最後の賞与&買い物&運転姿勢

朝、最後のボーナスが口座に振り込まれたことを
ネットバンキングで確認しました。
そこで、家族(妻、次女、孫)で買い物に出かけることにしました。
その日までの割引券があったので、まず「幸楽苑」にて昼食を取りました。
値段が良心的であるうえに、麺とスープが美味しいので、好きなお店です。
株を指値で予約しましたが、まだ購入できていません。
それから、石窯パン工房ル・マタンに寄ってパンを買い込みました。
ここのパンもなかなか美味しいです。
コーヒーがタダで飲めるサービスもあります。
外で食べれるようにもなっています。
そのあと、イオン津田沼店に行き買い物しました。
久しぶりにイオンラウンジに入ったり、めいめい各自の買い物をしたりして、
ゆっくりと家族で羽を伸ばしました。
けいじは、隣のイトーヨーカドーにも足をのばしてみました。
この日は、家内が奮発して素敵な衣類を孫に買ってあげたりしていました。
いままで、失業保険給付金の範囲内でシンプルな生活を送ってきて
いましたからね!
5%Offの日でしたから、けっこう混んでいましたけどね!
駐車場も満車でした。
平日なのによくもこれだけ人が集まるものだと感心しました。
車で出かけたので、運転しましたが、今回は腰に影響はありませんでした。
シートの位置を一番下に下げかつ1番後ろに押した状態から
調整してみました。
背もたれは一番前に倒した状態でセットしました。
徐々に上に上げていき、ここだなと思うところでロックしました。
同じように、後ろから少しずつ前に引いていき、足がブレーキペダルに
届くところでロックしました。
これで運転してみたら、この日は腰に違和感を感じることは
ありませんでした。
クッションも使わずにすみました。
降りるときも同様にシートの位置を一番下に戻しかつ
1番後ろに押して戻しました。
これなら、無理に腰を屈めることもなく結構、楽に乗り降り
できることが分かりました。
まあ、シートの調整効果もありますが、腰の調子がだいぶ
良くなったという証拠でもありますかな!

0 件のコメント: