2011年6月10日金曜日

6/8、2011年15回目の「みどりの湯」

この日の午前中は、腰もだいぶ回復してきたので、久しぶりに
奥様に風呂場で散髪をしてもらいました。
午後は、久しぶりに「みどりの湯」に浸かってきました。
雨が来そうな黒い曇り空だったので、自転車は諦めました。
ゆっくりと歩いて行ってきました。
幸い、雨には降られませんでした。
やはり平日ということもあって空いていました。
今回は、サウナにも、水風呂にも心置きなく入りました。
久しぶりにゆったりと入った感じです。
いつもは、健康と腰のために良かれと思ったノルマを課して
入っていました。
今回は久しぶりにそんなことを考えずにゆったりと浸かることができました。
こういう入り方の方が効果があるのではないかと思いました。
温泉から上がってからは、夕刻でもあり徒歩でもあるのでビール&おつまみ
セット(700円也)をいただくことにしました。
いつもは、時間に追いかけられながら入っている感じでした。
この日は、目的もなく、時間を気にかけることもなく、ただただ浸かる
ことに徹することができたように思います。

0 件のコメント: