2011年4月19日火曜日

腰の具合一進一退

腰の具合は一進一退が続いています。
お墓参りに関西を訪れていたとき二度ほど、危ない
状態がありました。
一度目は、ホテルホップインアミング(尼崎)に着いてからです。
早めにチェックインして風呂に入ったあとでした。
風呂から上がるとき腰に力が入らない状態となりました。
また左側の腰の後ろに軽い疼きを覚えました。
上がってからベッドに1時間ほど横になっていたら治まりました。
早めの3時半にチェックインしていたので助かりました。
ベッドの上で軽くストレッチをしてから5時半にホテルを出ました。
無事、金豚本舗(夙川)には18:00に着き、間に合いました。
新幹線で同じ姿勢で長く座っていた疲れが腰に溜まっていたのでしょう。
早めにホテルに着いて腰を休めておいてよかったです。
二度目は、お墓参りを終えて帰りの近鉄電車内で起こりました。
あべの駅に着いて立ち上がるとき腰に力が入りませんでした。
このときは、そのあと少し歩いていたらもとの調子に戻りました。
屈み腰でのお墓清掃により腰に負荷がかかっていたもようです。
帰りの新幹線では腰に負担のかからないような姿勢を取りながら
用心し、無事家に辿り着くことができました。
昨日は、家族の依頼による車の運転があり、これも心配でしたが、
無事乗り切れました。
シートヒーターをつけて腰を暖めていたのがよかったようです。
今日は、午前中、ローン完済による抵当権抹消の登記申請手続きを
パソコンに向かって長いこと調べていたら、腰が固まっていました。
こんな状態ですから、長いフライトの海外旅行には心配で
出掛けられません。
また、腰の調子がよくないときにも旅行などで家を離れるのは
コワイものがあります。
慣れない風呂やベッドやイスでの身のこなし方に苦労するからです。
ほんとうに共同生活がむずかしい身体になってしまいました。

0 件のコメント: