2011年4月28日木曜日

4/27、2011年14回目の「みどりの湯」

またもや、家内の勧めにより「みどりの湯」に行ってきました。
今回は、家内の友だちが見えるからでした。
よろこんで了解いたしました。
この自粛ムードの時期、大義名分ができて、大手を振って
行ってこれるからです。
温泉は、今までで一番すいていました。
自分の気に入った湯船・湯殿に自在に入ることができました。
13:30に入って15:00に上がりました。
朝から突風が吹き荒れていたので、自転車はあきらめました。
歩きで行ってきました。
この日は、早朝には森林公園へのウォーキング。
午前中は、本の整理で庭とわ部屋を何度も行ったり来たり。
昼前には、にぎりとそばのセット弁当の買い出し。
という具合に、けっこう歩いていたように思います。
また、昼、横になって腰を休めている最中に、注文していた
テレビが届いたりしました。
よく歩きよく動きまわった日でした。
温泉から戻ったら、まだお客さんがいました。
挨拶を済ませてから、パソコンに向かって調べごとを始めました。
お客さんが帰ったあと寒気とともに腰に違和感を覚えました。
関西にお墓参りに行ったときにホテルで感じたのと似た症状でした。
いずれも湯上がりの後のことでした。
最近、腰に疲れがたまっている状態での湯上がりの後に
アブナイときがあるように思います。

0 件のコメント: