2011年4月8日金曜日

腰に変調―腰痛の危機

定年退職後の第一日目は、けいじにとって過激なスケジュールと
なってしまいました。
そのせいか、腰に変調をきたしてしまいました。
4/2(土)、家内の妹家族が出産のお祝いに来てくれました。
行きつけのお店「ゆず」にお弁当を注文していました。
先日も、婿のご両親が見えたときにお弁当をお願いしました。
非常に見栄えもよく、おいしかったので、今回もお願いしました。
それを昼食前に取りに行ってきました。
そんな調子で、夕刻までは、なんら問題はなかったのですが、
夕方あたりから変な感じ、アブナイ感じになってきました。
それから、アブナイ状態が続いています。
山田朱織先生のアドバイスに従って、体の動かし方、姿勢に
無理がないよう細心の注意を払っています。
これが、今までのような時間に拘束されるサラリーマン生活であれば、
麻酔注射なしでは、やっていけなかったことでしょう。
いまは退職していますから、腰の調子に応じて無理のないように
動かせる範囲内で可能な限り対応することができます。
さすれば、、自己生命力にて徐々に調子を元に戻すことができます。
いまは、かなり回復してきたように感じています。
これも、リタイアしたおかげです。
リタイア生活バンザイ!

0 件のコメント: