2011年4月14日木曜日

4/13、プロバイダの見直し(ケーブルテレビ・ネット・電話)

現在、JCNケーブルテレビに加入しています。
インターネットも電話もJCNケーブルです。
トリプルセット割引を受けています。
それでも、毎月の支払いが1万4千円前後となっています。
これから年金でやり繰りしていくには、かなりの高額です。
これも見直しをかけてみることにしました。
最近、「ひかり」が、かなり普及してきたようなので、退職前から
少しずつauひかりを調べてきました。
結果はつぎのとおりです。
1.料金はネット+電話が4,515円(JCN6,436)である。
2.スピードは下り最大100Mbps(JCN30)で上りが
最大35Mbps(JCN2)である。
3.プロバイダによる割引がある。
4.家族のau携帯割引(各390円/月)が最大1年間ついている。
5.いま、auひかりが割引キャンペーンを行っている。
そこで、auショップを訪れてみました。
やはり、平日だからすいています。
窓口にて相談したところ、プロバイダはBIGLOBEがお勧めだと
アドバイスをいただきました。
こちらが検討していたSo-netよりも少しお得なようです。
さっそく、BIGLOBEで契約申込みをしてきました。
ケーブルからひかりへの変更を機に、ケーブルテレビも止め、
ひかりのテレビサービス(ビデオ・チャンネルサービス)にも
加入しないことにしました。
さて、どれくらいの効果がありますかな!

0 件のコメント: