2011年4月2日土曜日

4/1 定年退職後の第一日目

昨日、退職金が振り込まれました。
朝から、スケジュールがビッシリ。
まずは、家内と銀行に行って、住宅と車のローン完済です。
それから、健保組合に行って任意継続被保険者の手続きと
保険料の一括納付を行いました。
神田駅から健保組合への途上で、既に手続きを済ませた
先輩にバッタリ遭遇。
いっしょに昼飯を取ろうと、引き返して手続きが終わるまで
付き合ってくれました。
いわし料理店で生ビール(迎え酒)をいただきながら、久しぶりに
大好物のいわし料理に舌鼓を打ちながら、今後の生活に話がはずみました。
その後、大網駅まで携帯電話の受け取りに。
すっかり、忘れてましたが、大網駅は以前勤務していた
土気駅の次の駅でした。
懐かしいローカル色豊かな田園風景を見ながらなんとも言えない
心地よい旅をしているような錯覚に陥りました。
二日酔い気味で朝はしんどかったのですが、
迎え酒以降は充実した1日となりました。

0 件のコメント: