2011年4月21日木曜日

4/20、TBSテレビ「ひるおび!」にて放映

先日(4/9)、録画撮りされたものが放映されました。
タイトルは「家計仕分け・年金増額術」となっていました。
家内の妹と妹の長女が駆けつけてくれました。
13:10過ぎから約20分ほどでした。
観ていて、うまく編集されているなと感じ入りました。
やはり、プロですね!
たくさん撮ったなかから、メインストーリーに沿って、
かなりの部分が切り捨てられていました。
テレビ業界においては、いかに主張したいポイントに合わせて、
無駄を省いていくかが勝負なのでしょう。
このような作業にも、今はやりの「断捨離」効果があるような
気がします。
自宅まで来ていただいたゲストはつぎのとおりでした。
荻原博子先生(経済ジャーナリスト)
小倉弘子アナウンサー(TBSテレビアナウンサー)
寺田真二郎料理研究家(イケメン料理研究家)
初めは反対していたものの、いま振り返ってみると、
なかなか良い経験になったと思います。
放映のあと、見た人から電話やメールが家内に入っていましたわ!

0 件のコメント: