2009年5月17日日曜日

7回目のHATA ヨガ

昨日、定期の「HATAヨガ」に参加してきました。
(5月16日(土)18:00~19:00穴見代行講師)
才色兼備のなかなか美人の代行講師でした。
ヨガのポーズごとにこれは、腰に効果があるとか、
肝臓の強化になるとか、肺によいとか、股関節を広げるとか、
手の長さを調節するとか、教えてくれるので、大変参考になりました。
足首、手首を回して柔軟にすると腰も柔軟になるそうで、
そのような説明があると、意味を考えながらやるので参考になります。
HATAヨガは講師ごとにまったく変わってきます。
ほんまに変化に富んでいるので、講師が代講でコロコロかわるのも
面白いなと思いました。
しかし、担当の講師と比べると、いろいろとキツイポーズ
もありました。
今朝は、太ももの内側に少し筋肉痛が残っています。

0 件のコメント: